歩くぞー、には理由があるのだ

d0094416_9103214.jpg
歩く理由、あります。
勿論です(笑)。
ほら、もうお分かりですね?
本日のランチは此方で頂いてしまいました。
ゆうやけだんだんのすぐ下にある、魚て津さん。
ちょうどお昼時に到着してしまったので少々待ちましたが、カウンターに座れて満足。
カウンター好きなもので(笑)。




d0094416_9131942.jpg
いただきます!
ボリュームもたっぷり、ネタも新鮮!
d0094416_914553.jpg
おまけにアップでどんっ!
素敵でしょ(笑)。
ランチはこのちらしのみ。
お値段もお手頃、満腹満足です。
貝好きな私、色々貝類が入っていたのは嬉しかったな。
カウンター内では、大将と息子さん。
なんだかいいなあ。
近くにふらりと来られる寿司屋さんがあるって、いいよね。
そんな話を食べながらぽつりぽつり。
会話がぽつりぽつりなのは、食べることに集中してしまっていたから(笑)。
だって、美味しいし、たっぷりだし。
魚介類も勿論だけど、椎茸の煮しめや干瓢、卵焼きもちょうどよく美味しかった。
そう、そういうのが美味しくないとね。
我家からは遠いけど、友人宅からはお散歩コース。
夜来たらまた違うかな?
そんな満腹な私たち、谷中銀座を歩くのがちょっと辛かった。
何故?
だって、歩くと色々美味しそうなものがあるんだもの!
「味見していって~」
と声を掛けられても、味見すら入る余地がないのよ、このお腹(笑)。
なので、のんびりふらふら当てもなく。
でもそれも楽しい谷中散歩。



約束
もうそれは叶うことがないと分かっている約束
あれが最後と決めた約束


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-10-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by cappuccino731 at 2009-10-22 18:30 x
ほんとだ〜♪これは何が何でも歩いてしまいますね(笑)
「では早速」とクリックした途端、歓声を上げてしまいましたよー
なんて美味しそうな!!いまね、夕飯前でお腹ぺこぺこなんですよ〜
ネタの新鮮さもよ〜く伝わってきます!
椎茸の含め煮や干瓢って大好き。こういう煮物が甘すぎず辛すぎず味付けできるのって憧れる。
この美味しそうなお写真から「食べて〜〜!」って言われてるみたいで困るわぁ(笑っ)
お味噌汁?にも海老が入っていて嬉しくなっちゃいますね。

大将と息子さんの親子でされてるお店、素敵ですよね。
カウンター内はいつも あうんの呼吸で奥からにこやかに女将さんが出迎えてくれそう。。とまたもや想像してしまいます♪
Commented by horaice at 2009-10-22 21:47
わあああぁ 美味しそう><!おなかが空いてきました。
美味しいお魚と酢飯、日本にいてよかったぁと思える要素の一つですね。
施基さん~お友達と食べ歩き~いつも楽しそうですね;-)
私は最近 近くに友達がいなくて、寂しくしてます(涙) 私も上京いつかしてみようかしら!?
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-23 10:41
◆cappuccino731さんへ
おはようございます。
ね?これは歩かなきゃ駄目でしょ?
でも此処のお寿司は美味しかったの~!
煮しめや干瓢、細かいお仕事よね。
お寿司屋さんの仕込って、本当に大変だと思うのです。
お味噌汁もね、甘海老の出汁が効いててほんのり甘くて。
こういうちょっとした贅沢って凄く幸せ。
良い一日でした。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-23 10:42
◆horaiceさんへ
おはようございます。
そうなの、お刺身を美味しいと思える日本人で良かったわって思います。
寂しい??
どこでもドアがあるなら、すぐにでも其方に行きます(笑)!!
何処でもお付き合いするのに。
でも本当に、此方に来ることがあればご一報下さいね。
予定が合えばお食事でもしましょうね!

施基


<< ホテルの椅子と夕ご飯 散策日和に町歩き >>