華やかなりし宴の花

d0094416_8305581.jpg
女5人の宴。
共通項は「お酒好き」(笑)。
選んだ場所はスペインバル。
これだけでもう楽しそうでしょう。
それに今回はなんと、ソムリエールさんが友人の中にいらっしゃいます!
これはもう、ワインはお任せですね!




d0094416_8323716.jpg
これ、大好きなんです。
海老のガーリックオイル煮。
この海老も美味しいけれど、オイルにパンを浸して食べると、もう止まりません。
皆、手が伸びる伸びる!
d0094416_8335127.jpg
d0094416_834180.jpg
タパス盛り合わせは2皿頼んで内容をちょっと変えて貰いました。
この青唐辛子、ホントに辛いの!
だから、ちょこっとずつ齧っては飲んで齧っては飲んで。
知らずにぱくっといってしまった友人、
「これ、からーい!!」
ちょっと涙目になっていました。
d0094416_836916.jpg
ホワイトアスパラと半熟卵のサラダ。
とろりとした卵はやっぱり大人気。
d0094416_8365728.jpg
やっぱりそろそろ赤ワインでしょ?
この日、何本飲みましたっけ??
d0094416_8373381.jpg
牛テールのトマト煮。
これは取分けに悪戦苦闘。
だって、真ん中の骨が…!
結局、軽くほぐして齧り付き(笑)。
女同士ってやっぱり楽だわ。
楽しく美味しく逞しく!
d0094416_8385967.jpg
パエリア!
これはやっぱり外せない。
美味しかった!
この気楽さとこのダイナミックさ、だから好きなの、スペイン。
d0094416_8394989.jpg
よく食べてよく飲んで、よく喋っていっぱい笑った日でした。
明日への活力はこういう楽しい時間を過ごすこと。
楽しい時間を持てること、それだけで財産ですね。



くらりとする眩暈
目映さに光が奪われて
足元の不確かさを
崩れた掌で受け止める


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-10-14 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< 私の糸玉は何になりたい? 久し振りに音楽会、そして… >>