思う存分浴びましょう

d0094416_926486.jpg
車を走らせ目的地到着。
思っていたよりも人がいました。
でもそうね、もうすぐ紅葉も始まるのだから。
ほのかに色付く葉もあります。
d0094416_9271575.jpg
流れに沿って。
d0094416_9281286.jpg
もう少し!
山肌から染み出すように流れる水。
滝となって落ちる水。
d0094416_9292060.jpg
白糸の滝。
d0094416_930835.jpg
d0094416_9301948.jpg
迫力のある大きな滝とは違いますが、これは優しい水の色。
やわらかい水。
そんな気がします。
白糸。
そう、絹糸のような。
d0094416_9315626.jpg
足許を気にしつつ、流れを跨いで、落下する水を。
滝マニア、まではいかなくとも、滝好きな私。
滝を見にドライブ。
ただし私は助手席で(笑)。
ゆっくりしっかりじっくり堪能。
マイナスイオンは届きましたか?




d0094416_9354924.jpg
やっぱり川に来ちゃったら、ねえ?
しかも焼き立てだったのよ。
こんがり良い匂い。
頭の先から尻尾まで、がっつり齧りつきました(笑)。
川魚万歳、岩魚さんご馳走様!



宵闇
宵という字が闇という字の怖さを掻き消す不思議な言葉
宵闇
薄紫の優しい空
宵闇
出来ることならそのままずっと包まれていたい闇


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-10-07 00:00 | 旅先のこと | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2009-10-07 16:18
施基さん、こんにちは~♪
わ~、これはもうタイトル通り、「思う存分浴びましょう」ですね~^^
一部紅葉してるから、もう紅葉の時期にはすごい人が来るのかしら?
滝の写真が見事!
気持ちいいものですね~。
思う存分浴びたあとは・・・・やっぱり美味しいものがいただいたいですね。
Commented at 2009-10-07 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-07 20:05
こんばんは~♪
思わず深呼吸してしまいました。
滝・・・良いですよね~。
実は週末、袋田の滝に行ってきたのですが、写真とるの難しくってダメでした(><)
そうそう、こんな感じに撮りたかったのです。
そして、美味しい写真も~!
ガブッと一口、ビールをグイッ♪といきたいですね~(笑)
Commented by mamejiro19 at 2009-10-07 23:59
わあ~、素敵な写真ですね~!!きれい。。。
マイナスイオンこちらまで届きましたよ!やはり水の流れって、いいものですね~。心ひかれます。美しい写真ですね・・・ほうっとため息が出そうな。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-09 11:16
◆さおりさんへ
こんにちは。
きっとね、凄い人だと思うのよ。
今年は紅葉が早いみたいだから、明日からの三連休、結構混むんじゃないかな?
まだまだ走りですけれどね。
滝の近くって、ホントに気持ちが良いんですよね。
ちょっとすっきりしました。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-09 11:19
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
なんと!!
故郷でしたか~!
こちらから北軽井沢辺りは、子供の頃から夏の旅行に行っていたんですよ。
父の友人たち数家族合同との旅行で(笑)。
だから凄く懐かしくて、ずっと大好きな場所なんです。
近くにいたようでなんだか嬉しいです!
ふふ、毎日わたわたと忙しくて楽しい日々だと思います。
皆で此処にまた、来られると良いですね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-09 11:23
◆tea-tea-chai さんへ
こんにちは。
そうそう、水って撮るのが難しいですよね!
私も没写真がいっぱいです(笑)。
岩魚も美味しかった~!
確かにね、ちょっと一口でいいからビールも嬉しい(笑)。
でも運転手さんに悪いものね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-09 11:25
◆mamejiro19さんへ
こんにちは。
届きましたか?
ふふ、ちょこっとだけでも感じて頂けたら嬉しいです。
水も本当に綺麗で、冷たくて気持ちが良かった!
どんどん湧き出てくるように流れているので、なんだか不思議でした。
何回来ても、滝って良いんですよね。
次は何処に行こうかな?

施基
Commented by しゃけ at 2009-11-06 21:58 x
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-07 08:31
◆しゃけさんへ
おはようございます。
お運び頂きありがとうございます!
というか!
あんなにしっかり滝話が出来るほど詳しくないのです~。
流石です!
でも楽しみにまた伺わせて頂きますね!
よろしくお願いします。

施基
Commented by しゃけ at 2009-11-11 20:02 x
ブログは頑張って毎日更新していますので、
ぜひ「ちょこちょこ」遊びにきて下さいね!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-13 09:40
◆しゃけさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。
また是非お邪魔させていただきますね!

施基


<< 旧三笠ホテルへ 走りたいんだ >>