走りたいんだ

d0094416_9195995.jpg
「ちょっと遠くに行きたい」
こんなことを突然言い出した。
今回は私ではなく相方さんです(笑)。
彼の場合、車で走りたい、ということです。
急に言われたので、とりあえず、特に定まった当てもなくドライブすることになりました。
d0094416_922815.jpg
当てもなく関越道(笑)。
とは言え、大筋は私の中には在りまして。
まあ、でもね、急ぐ旅でもないですし、のんびり日帰りぶらーんドライブ。
d0094416_9235279.jpg
色々ありますね、サービスエリアにも。
それだけでも楽しめる、と盛んに連休前にニュースでやっていましたが、確かにそうかも。
ゆっくり森林浴でもして寛いでしまいそう。
d0094416_9255137.jpg
ちょっとお気に入り(笑)。
スターバックスの看板を裏から。
私サイドからは此方しか見えなかったのだけれどね。
さてさて。
都内を抜けて高速道路へ。
久し振りの都内ドライブ。
懐かしい道や街並を走り抜けて、それだけでも結構楽しめた。
「あ、じゃあ行かない?もうここでいい?」
いえいえ何を仰る!!
これからです!




d0094416_9284836.jpg
何処でしょう?
ふふーん。
って、すぐ分かりますね(笑)。
ちょっと涼しくて空気も気持ちが良い。
d0094416_9301499.jpg
ちょうど昼頃到着。
ならば早速、お蕎麦でしょ!
だって信州だものね。
d0094416_9313139.jpg
相方さんはとろろ蕎麦と麦飯セット。
これもなかなか美味しそう。
さて。
これから目的地へ向かいます!



たまには雨だって降らないとね
かすかすに乾いた心は綺麗じゃないでしょ

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-10-06 00:00 | 旅先のこと | Comments(6)
Commented by saeko2007 at 2009-10-06 22:11
こんばんは。
わ~、日帰りで長野まで?!楽しいドライブだったのですね。
とろろ蕎麦と麦飯がとても美味しそう~♪
施基さんの記事は、美味しいものが、ふっと登場するから危険です^^
目的地は長野のどこだろう?
軽井沢かな~?はてさて。。。
Commented by norlie at 2009-10-06 22:34
あてはないけれど、とりあえずドライブ。私も大好きです~。
…とはいえ、私は恥ずかしながら運転ができないので、連れて行ってもらうほうなのですが。
せめて、連れて行ってもらうからには、助手席で寝ないように!というのが、精一杯の感謝の気持ちです(苦笑)

楽しそうですね!森林浴。
サービスエリアの売店とかを見て回るのも好きです。現地のおいしいものがたくさん!
なんだか私も、ドライブしたくなりました!!
Commented by amarlaux at 2009-10-07 00:13
こんばんは♪
当てもなくドライブ、いいですね~
森林浴に美味しい食事、楽しかったのが伝わってきます。
でもうちの旦那さんは過度の方向音痴なので、
前もって大体の青写真を描いておかないと、
とんでもないことに^-^;
なので、いつも行き先を決めるのは私、運転は彼の役割になってます。
続きも楽しみにしてます♫
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-07 13:00
◆saekoさんへ
こんにちは。
はい、思い付きです(笑)。
車検後、あんまりにも走行距離がなかったことが残念だったらしく、急に遠出すると言い出しまして。
楽しいドライブでしたよ。
たまにはこういうのもいいですね!
ふふ、正解、見てくれました?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-07 13:03
◆norlieさんへ
こんにちは。
私もね、運転免許を持っていないのです。
「男前な運転しそう」と言われたり「高速飛ばしそう」と言われたり、はたまた「絶対運転向いてない」と言われたり(笑)。
なので同じく、車は乗せてもらうもの、なんです。
相方さん的には免許とって欲しいみたいなのですけれどね。
森林浴、いいですよね。
山派な自分、走っていて気持ちが良かったです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-10-07 13:26
◆amarlauxさんへ
こんにちは。
行先を決めないでのドライブ、なかなか楽しいですよね。
勢いと勘で走る感覚です。
でも最近のカーナビさんは性能が良いので助かってますね。
何処に行こう、ああしよう、と言うのは私で、時間を計って判断するのは相方さんです。
続き、まだちょっとありますので、見て下さいね!

施基


<< 思う存分浴びましょう 秋の調べは月夜かな >>