ちょっとだけおつまみ

d0094416_6303996.jpg
食べたくなりませんか?
連休初日、ちょっとした買物の為に訪れた地元の観光地。
流石に人が多かった!
見慣れている筈のこんな風景だけれど、見るとやっぱり…。
d0094416_6322364.jpg
特にこれ!
大きな浅利!
綺麗でしょ?




d0094416_6334264.jpg
あ~あ。
お願いしちゃった(笑)。
d0094416_6344499.jpg
「いただきます!」
ビールが欲しくなっちゃいますね(笑)。
でも相方さんは運転手、此処は我慢です。
ぷりぷりの貝、肉厚で美味しい。
美味しいけど、あっという間になくなります。
「さ、帰ろっか」
早々に撤収。
ええ、実はこの後、ご近所宅で焼肉大会だったのです(笑)。



家路
多分その言葉の響きそのものが懐かしいと記憶されている


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-09-26 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2009-09-26 08:03
開けたとたんに照りの良い烏賊・・
エッ作った?と思わず。
ご近所で焼肉大会・・・・
良いお付き合いですね~。
ピコパパママ
Commented by saeko2007 at 2009-09-26 19:48
こんばんは。
わ~、今すぐ食べたいです(夕食がまだなもので。。)
烏賊もトウモロコシも大浅利もまとめてください!!
いい香りがこちらまで漂ってきそう。
そしてこのあと焼肉ですか!
施基さんの周囲には、いつも美味しいものがいっぱい♪
Commented by シゲ at 2009-09-26 21:37 x
こんばんは。
美味しそうですね。確かにビールが似合うでしょうね。
連休前に銀座で50年以上ビヤホールをやっている小さな店に行ってきました。ドイツビールがおいしかったです。それとみんなで歌を唄ってきました。楽しかったです。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-28 09:24
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
いえいえ、まさか!
こういうところで焼いているのを見ると、ついつい手が出てしまいます。
匂いの効果って、偉大ですよね(笑)。
焼肉大会も、とっても美味しくて楽しかったです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-28 09:26
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
本当はまとめて全部食べたいの(笑)。
でも一番は浅利だったんですよ、この時は。
だってぷっくら美味しそうだったんだもの!!
美味しいものには、本当に、目がない(笑)。
どんどんあちらから寄って来て貰いたいくらいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-28 09:28
◆シゲさんへ
おはようございます。
こういうのはやっぱりビールですね。
ドイツビール、いいですねえ!
銀座、色々なお店がありますが、そんな長い歴史のあるお店、私も行ってみたいものです。
楽しそうなご様子、伺えてなんだかちょっと羨ましいです(笑)。

施基


<< 発車時刻まで過ごし方 きっとこんな感じ >>