極上の時

d0094416_2320656.jpg
極上の時間、と言ってもいいのではないでしょうか。
そんな時間を頂きました。
数ヶ月前、友人が声を掛けてくれたことに感謝です。
そう、遠距離なのに距離感のない私のやさぐれ友人(笑)。
そんな彼女が誘ってくれたのは、前から好きだった彼らのライブ。
クラシック・クロスオーバー、というジャンルなのでしょうか。
いやあ、楽しかった!!




d0094416_23233821.jpg
とりあえず撮ってみました(笑)。
ああ、でもブレブレで…嫌だなあ……。

さて!
IL DIVOライブ!
やっぱり、良いです、彼らの声もパフォーマンスも。
実際に生で音を聴く、声を聴く、動きを見る、感じることが沢山です。
歌い方も其々。
その中で4人の音が作られる。
とても好きな歌い方をするんだなあ、と改めて思ったり、ちょっとはらはらしながらその高音を聴いたり、心臓にストライクに響く声だったり、マイクを握る手だったり、ぶれない肩だったり、ちょっと笑わせてくれるMCだったり、アコースティックギターの寂しげな音だったり、ヴァイオリンを弾きながら即座に指揮までする方への尊敬だったり、表情で伝える歌だったり、適度に力の抜けたやわらかくてしなやかな声だったり、階段を駆け上がる後姿だったり、思いの外上手な日本語にびっくりしたり、母国語訛りの英語だったり、笑顔にも、その姿勢にも、何よりもその声に。
楽しい夜でした。

ありがとう。
彼らにも友人にも。
同じ空気を感じた人たちや快く送り出してくれた相方さんも。

ちょっと贅沢。
近くに一泊して友人と喋り倒し、ワインも飲んでご機嫌で、なんて幸せな一日でしょう(笑)。




ただそれだけがあるだけ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-09-16 00:00 | 音を聴く | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2009-09-16 01:45
施基さん、こんばんは~♪
あら、どんなグループなのかと思ったら・・・・
とても国際色豊な彼らなのですね!
ライブを最後に見たのは・・・・・もう学生時代に遡るなぁ~。
はじめて聞いた名前ですが、クラシックを勉強してたとのこと・・・
音楽もそんな感じなのかなぁ~って想像しています。
ちょっとYou Tubeで見てみたら・・・・うふふ・・格好いいですね^^
ライブを楽しんで、一泊してお友達とのお喋り・・・・
ちょっとした旅行気分ですね♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-17 22:55
◆さおりさんへ
こんばんは。
そうですね、国際色豊かです。
4人中3人がオペラ歌手で、ステージに出ていた人たちですから、歌声はやっぱり迫力があります。
ポップス曲をアレンジして、オーケストラでクラシカルに歌う、という感じでしょうか。
歌い方も其々で、キャラクターも其々で、楽しめます(笑)。
そう、何よりよかったのは、そのままホテルに泊まれたのが良かったかな!
現実に醒めないまま過ごせましたもの。
ふふ、機会があれば聴いてみてね。

施基


<< LOVE… 残暑の仕事 >>