私だけエスニックブーム

d0094416_7145495.jpg
ここ数日、エスニック系料理が多かった。
何故か食べたい。
元々好きなのもあるけれど、ちょっと続いたなあ(笑)。
簡単キッドでトムヤムクン。
酸っぱくて辛いこれが私は好き。
相方さんは苦手らしいけれど(笑)。
海老とアサリと、パクチーたっぷり、うちのハーブも入れてしまえ!!
なかなか美味しい。
汗をかきながら食べるのもいいね。
また作っちゃお!
d0094416_7181211.jpg
此方はタイのインスタント麺をちょっとアレンジ。
自家製ベーコンともやし、パクチー、卵を落として半熟に。
調味料もちょこちょこ加えて足したけど、忘れちゃった(笑)。
でもさっぱりランチ。
美味しいです。
先日も、近くにあるエスニックショップに行って、色々買い込んでしまいました(笑)。
だって!!
そうそう、イエローカレーも作ったのだけれど、何故か写真が消えている…。
何処に行ってしまった??
間違えて消してしまったみたいです…。
慣れない作業をすると、何かをやらかしてしまう私です(笑)。



ゆったりのんびり一人時間
舞い降りてきた特別な大切な時間
さあ
何しよう!!


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-09-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2009-09-06 20:56
ホーみたいな麺、美味しそう~!
エスニックは、もっぱら外食。
ホントにまめですね!
ピコパパママ
Commented by belgium44 at 2009-09-06 22:56
施基さん、こんばんは~♪
本当に施基さんはマメだわ~、きっとお料理をすることが大好きなのね^^
エスニック料理を食べる機会は少ないけれど、でも家で作ったことは・・・
パクチーってすごく好き嫌いのわかれるものだと思うんだけど
施基さんは大好きなのね~。
私はやっぱり、施基さんの自家製ベーコンが気になるなぁ。
Commented by mamejiro19 at 2009-09-06 23:57
こんばんは~。すっごく美味しそう!トムヤムクン!タイ麺はクイティオ?
かなり食べたくなってきました。。。
私もタイ料理大好きなんです♪グリーンカレーとかも大好きなんですが、
家族が食べないのでなかなか作れません^^;
こないだ施基さんもグリーンカレー作られてましたね♡
美味しそう~と思って見てました!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-08 09:44
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
いやいや、好きなことはやるんですけれど、苦手なことは一切やらないという、困った者です(笑)。
この麺もインスタント麺ですからね、手は抜いているんですよ!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-08 09:47
◆さおりさんへ
おはようございます。
お料理は好き!
でも片付けや掃除は苦手なの…。
我家は二人ともパクチー好きなので、結構多いかなあ。
山盛りパクチーサラダとか(笑)。
ふふ、自家製ベーコン!
スモーカーを入手したので、週末の楽しみです。
またそろそろ仕込もうかな?
楽しいし美味しいし、一石二鳥なんです(笑)!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-08 09:49
◆mamejiro19さんへ
おはようございます。
毎日はいいけど、たまに食べたくなるんですよね、トムヤムクン!
アジア飯、基本的に大好きなので、そういう調味料が結構冷蔵庫には多いかもしれません。
相方さんは、巻き込んでいます(笑)。
辛いもの、苦手なんですよね、相方さん。
だから、私のとちょっと味が違っていたりします。

施基


<< バジル、まだまだ 夏の日と宴 >>