いつものお寿司屋さんが…

d0094416_1316977.jpg
もう3週間程前になってしまいます。
「あそこの寿司屋さんに行きたいんです」
と友人からのお誘いというかご要望(笑)。
そんな訳で、相方さんと友人と3人でお寿司屋さんへ。
カウンターに座った私の目の前に、鱧!
今年まだ食べてないじゃない?
「鱧食べたいです!」
と、私(笑)。
「どうします?任せてもらっていい?」
と、大将。
で、これが出てきました。
鱧と金目鯛のしゃぶしゃぶ!
ほおおおお~っ!
鱧しゃぶ!
初めて!!
お、美味しい!!!
ささっとしゃぶしゃぶして特製のポン酢で頂くと、あの食感と甘味。
幸せな時間です(笑)。
お寿司の前菜にしゃぶしゃぶなんて、贅沢です。
d0094416_13225316.jpg
お寿司もお任せしてしまいました。
新子とこはだの食べ比べ。
これはこれで、贅沢でしょ?
手間のかかる細かい仕事。
その甲斐あってこのお味です。
良いお仕事してまんな~(笑)。
d0094416_13253139.jpg
帆立、貝柱、青柳。
貝好きな私はほくほく。
青柳の寿司なんて、随分久し振りに食べた気がします。
この日は栗焼酎を飲みながら。
のんびりまったり。
大将、いつもありがとうございます。





d0094416_1329279.jpg
寿司屋ですよ、此処!
寿司屋でまさかのカレーです(笑)。
「いつもある訳じゃないからね」
と、お椀に入って出てきたのは、さらりとしたカレー。
和風?
と思いきや、スパイスの効いた本格派。
しっかりスパイスから作り込んだカレーは刺激的つつ、野菜の甘さもたっぷりの絶品でした。
いやあ、まさか寿司屋の〆にカレーが出てくるとは…。
参りました。
しゃぶしゃぶ満喫、寿司満喫、まさかのカレーまで!
1店で何度美味しい店なんだろう(笑)。



たとえばね
くるくる回る風の中
屈折した光が差し込む部屋の中
ぽつん

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-08-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by mamejiro19 at 2009-08-28 14:05
こんにちは~。わあ、すごく美味しそう!鱧のしゃぶしゃぶもすごいし、
どれもいいですね~。栗焼酎って、あるんですね。知りませんでした。
しかも、カレー!そういう、意外なものに出会えたらますます美味しく
感じられそうですね。
Commented by シゲ at 2009-08-28 22:02 x
こんばんは。
お寿司屋さんでカレー???ですね!しかし美味しそうですね。最近回転寿司が多いので・・・・!
Commented by belgium44 at 2009-08-29 07:42
施基さん、おはようございます♪
すごい、すごい~!
これ正統なお寿司屋さんなのですよね~。
最後のカレーがいただきたいですね~。
実は、お寿司屋さんでカウンターでまだ一度も食べたことがないんです。
しゃぶしゃぶにカレーなんてすごいいいですね!
Commented by moon-pon at 2009-08-29 22:43 x
まさに、海の幸って感じですね~。
私もお寿司屋さんへ行きたくなりました・・・。^^
それにしても、カレーとは!
不思議なお店ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-30 21:38
◆mamejiro19さんへ
こんばんは。
美味しかったですよ!
mamejiro19さんも色々と美味しいものを召し上がってますよね!
其方はお魚も美味しいですし。
ふふ、実は、ノドグロなんかも頂いちゃって、とっても幸せな時間でした。
こんなことは滅多にありません!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-30 21:39
◆シゲさんへ
こんばんは。
蕎麦屋のカレー風なものを想像したのですが、まったく別でした。
スパイシーで美味しかったのです。
次に出会うことがあるかどうか…。
そんなカレーです、幻のカレー。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-30 21:42
◆さおりさんへ
こんばんは。
お寿司屋さんって、流石に気楽にほいっとは入れないですよね。
私も最初は躊躇しました。
すっごくお安い訳ではないから、たまにしか行けないけれど、そのたまの時に美味しいものを頂けるので、それがまた嬉しいのです。
歩いて帰れる距離だしね!
でもカレーは初めて!
びっくりしたわ~。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-30 21:43
◆moon-pon さんへ
こんばんは。
こういうお寿司屋さんはたまの贅沢です。
だから余計に楽しみなのかも。
しゃぶしゃぶはまだ分かるけど、まさかカレー??
でも絶品!
不思議なお店です(笑)。

施基


<< 秋近し なすなすなすなす! >>