なすなすなすなす!

d0094416_22525492.jpg
面白い茄子を見つけた。
鎌倉の市場で、色々な茄子が一盛り。
所謂茄子詰め合わせのようなもの?
シルクホワイト、アップルグリーン、タイ茄子。
茄子、紫色の艶やかな茄子だけが茄子ではないのだな。





d0094416_22552829.jpg
「タイの茄子は煮崩れしないから、カレーに入れるといいよ」
おばちゃんに言われたとおり、カレーにしてみました。
グリーンカレー。
でもあんまりグリーンじゃないのは、ちょっとトマトピューレを入れてしまったから。
だって辛いものが苦手な人がいますので(笑)。
チキンと茄子、最後にパクチーをこんもり乗せて。
鎌倉で見つけた色々茄子。
確かに甘くて煮崩れない。
侮るべからず。



空が広いと感じることが出来ればきっと大丈夫


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-08-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2009-08-27 11:02
白い茄子は、イタリアかも・・・です。
種の袋でみたことがあります。
鎌倉の市場は魅力的ですものね~。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-28 14:03
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
シルクホワイト、という品種でしたが、何処産かは分からない…。
イタリアなのかな?
鎌倉市場、この日は他にも色々唐辛子なんかもあって、面白かったです。
ただ、私が欲しかったものがなかったんです…。
でも代りに色々買っちゃいました(笑)。
市場、マルシェはやめられませんね!

施基


<< いつものお寿司屋さんが… なんてことないものかもしれない... >>