ゆらりふらりと~クレマチスの丘へ sanpo

d0094416_9274157.jpg
帰り道、伊豆から三島を抜けて富士方面へ。
目指すはクレマチスの丘
色々勧められていたこともあって、ちょっと足を延ばしてみよう。
これが正解!
美術館にはあまり興味を待たない相方さんも気に入っていたようでした。
この日は一番綺麗に晴れた日、気持ちよく広い園内を散歩出来ました。





d0094416_931963.jpg
ヴァンジ彫刻庭園美術館へ。
此処がメイン。
広い空間にちょっとシュールな彫刻たち。
d0094416_9345336.jpg
乗り越える男?
d0094416_9351911.jpg
ぶつかった男?
最初ちょっとびっくりしました(笑)。
鼻、潰れてますよ!!
d0094416_9361761.jpg
館内にも興味を引く彫刻がいっぱい。
最近、彫り物好きな私(笑)、ほくほくです。
d0094416_9382824.jpg
さあ、庭へ出ましょう。
最初に映った気持ち良さそうなベンチ。
さっきまで、男の子が座っていました。
この先の庭がクレマチスの庭。
でもお花は次回でいい?
d0094416_9404827.jpg
広い空間にこんな彫刻たち。
d0094416_9414740.jpg
水を纏う女、だったでしょうか。
蓮の池に座る女性像。
そして、美術館の建物、その舳先に座り込む男性像。
私が一番気になった人です。
後姿は、あの鼻の潰れた彼の後ろにさり気なく。
d0094416_9453480.jpg
あ!!
トカゲさん発見!!!
なんだか嬉しい(笑)。
d0094416_94692.jpg
お洒落なレストランもあるんです。
ちょっと高い場所から庭を見下ろして、気持ち良さそう。
広々した場所で空も高くて広くて、また行きたい場所でした。
いや、行かなきゃいけないんです。
それが後日判明…。
その話はまた今度。



私にとって「貴方」は貴方だけじゃなくて
貴方にとっての「貴方」も私だけじゃないからきっと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-08-20 00:00 | 旅先のこと | Comments(10)
Commented by kei-kana38 at 2009-08-20 14:31
こんにちは~。

夏を満喫されていますね。うらやましいです。
絵画を観るのもいいですが、彫刻もいいですね。
私も好きですよ。
また、自然の中の美術館は開放感があって、
この季節いいですね。
緑と青い空がとってもきれいです。
しばらく、美術館へ行っていなくて・・・
行きたいな~。
Commented by belgium44 at 2009-08-21 00:45
施基さん、こんばんは~♪
わ~、ここ素敵~!
青空とグリーンの芝がとても気持ちが良さそうだなぁ~。
ちょっと個性的な外のアート・・・
とても楽しめそう~、館内も楽しめるのね。
そして、ベンチに座ってぼーと過ごしてみたいものだわ。
このレストランには、今回は寄らなかったのですね。
今度ぜひ行ってみて~!
・・・・もう行ったとか^^
きっとロケーションがいいのでしょうね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-08-21 09:07
おはようございます♪
色々お出掛けされていたのですね~。
うふふ・・・いつもサラリと、素敵な旅をされていますよね(^^)
クレマチスの丘・・・私も気になっていたのです。
やっぱり素敵ですね~。
夏の青々した芝とスカッと晴れた空もいいけれど、お花の季節だと、また違った美しさなのでしょうね。
Commented by offsidegallery at 2009-08-21 09:47
街中の彫刻は今ひとつ・・・?と
思うことが多いですが、さすが!
自然の中にのびのびと・・・
素晴らしいです!
ピコパパママ
Commented by piccolo0331 at 2009-08-21 18:36
是非とも初夏に!
年に一度しか咲かない花々の見頃は素晴らしいです。

とはいいつつも、早咲きがGWあたりに満開、梅雨入りまでは(梅雨時も咲くんですが)、早生、中生、晩生と入れ替わりながら咲き続けるでしょう。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-22 11:38
◆kei-kana38 さんへ
こんにちは。
彼此もう、一ヶ月近く前の話なのですが(笑)。
良い夏の時間を過ごせました。
こういう美術館は、子供と行っても楽しいのでいいですよ。
走り回れるし!
自然の中のアート、なんだかとても当り前のようで良かったです。
姫と一緒にいつか是非!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-22 11:41
◆さおりさんへ
こんにちは。
残念ながらリベンジはまだなのよ!
でも涼しくなったらまた行きたいわ。
此処の芝生は本当に気持ちが良かったし、風も通るので初夏がお勧めかな?
ちょっと高台の、、街中から離れた場所にあるから静かだしね。
別のエリアは自然公園になっていて、そちらもいいですよ。
まるで違う雰囲気!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-22 11:42
◆tea-tea-chai さんへ
こんにちは。
あら!
もしかしてもう行ったことがあるんじゃないかなって思っていたの。
きっとお好きだと思います。
良い時期に行けばもっと花が咲いていて綺麗なんだろうなって。
この時でも充分楽しめるのですけれどね。
ちょっと足を延ばして是非。
意外と近い、かな??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-22 11:44
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
自然の中の方がやっぱりのびのびして見えます、彫刻も。
絵画もそうかな?
そう、あの方の丸い絵も、こんな広い場所で見たらちょっと楽しいかも??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-22 11:45
◆piccolo0331さんへ
こんにちは。
そうですね、次回は是非その季節に!
満開のクレマチス、想像するだけで綺麗なんだろうなあって溜息です。
此処は色々なことがとても良く折り合っていて気持ちの良い空間ですね。

施基


<< ゆらりふらりと~花の盛りは ゆらりふらりと~山ぼうしの文月の献立 >>