ゆらりふらりと~緑の中のベーカリー

d0094416_22265842.jpg
この日のランチに訪れたのは、細い道をくねくね曲がって、小さい看板を頼りに辿り着いた、緑に囲まれたカフェ。
ル・フィヤージュ
d0094416_22292477.jpg
ベーカリーとカフェが併設してあって、ランチも頂けます。
焼きたてパンが、ほら!
d0094416_22302040.jpg
あれこれ迷っちゃうでしょう?
どれにしようかな?




d0094416_22332255.jpg
南瓜の冷製ポタージュと、赤ピーマンとトマトの何とか(笑)。
すいません、名前忘れちゃいました!
このポタージュ、アーモンドの香ばしさが良かったです。
それにたっぷりなのでお腹も満足!
d0094416_22373635.jpg
相方さんはローストビーフのフォカッチャ。
なかなか食べ応えがありそうでした。
フォカッチャもね、惹かれたの。
でもね、こんなに具沢山のパンを食べてしまうと、夜が…(笑)。
だって宿の食事って、普段の倍の量はあると思うのです。
でも食べちゃうんだけどね(笑)!
d0094416_22405247.jpg
こんなお席で頂きました。
ガーデンテラス。
1枚目の写真は席からベーカリーを眺めて撮った1枚。
広々しています。
まだこんなに暑くなる前だったから、外でも気持ち良くて。
黒揚羽なんかも飛んでいました。
d0094416_22423291.jpg
水もあったり。
中にもイートインスペースはあるのだけれど、外の方がお勧めです。
さて。
勿論、自宅用にも購入です。
d0094416_22433056.jpg
まだもう少し、此方にいるので、惣菜パンは避けました。
でもレーズンパンはどうしても食べたくて。
葉っぱの形のパンはドライトマトを練り込んだフーガスというパン、だそうです。
そして天然酵母のプチトースト1本。
美味しかったです。
美味しいパンはやっぱり美味しい。



恥も後悔も後ろめたさも
全部が流されて消えた訳ではないけれど
何かが何処かで切り替わる瞬間があることに気付いたのは
その瞬間が過去になってしまったから
当り前のことだけど


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-08-16 00:00 | 旅先のこと | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2009-08-17 10:20
爽やかな高原のランチ・・・
お相伴させていただきました!
そちら方面は一度も行ったことが
ありません。
いよいよお休みも終わりですね~。
ピコパパママ
Commented by シゲ at 2009-08-17 22:28 x
こんばんは。
伊豆高原へ行かれたのですか!最近伊豆高原のお店がすっかり変わっています。昔の店がどんどん潰れて新しいお店が次々とオープンしています。先週の地震の影響で被害が無いと思いますが伊豆の家のチェックに今週行ってこようと思っています。
Commented by あんみつ at 2009-08-17 23:00 x
うふふ。
本当に驚いちゃったの。

昨日(日曜)の昼、ここに居たわ☆ デジャブかと思った!!!

冬、春、夏、三度目の来訪でした。
もちろん、たっぷり自宅用も買いましたよ!!

今回は、タイミングよく、焼き上がりの時に行けたので、ラッキーでしたw
おいしいパンは、幸せになるよね~
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-18 22:15
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
此方の方へはまだ?
良い所ですよ。
今度是非お出掛け下さいね。
小さな美術館も色々あって面白いです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-18 22:17
◆シゲさんへ
こんばんは。
伊豆にも家があるんですね!
いいなあ。
でも、家、心配ですね。
ちょっと大きな地震でしたから…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-18 22:18
◆あんみつさんへ
こんばんは。
あら。
でもね、絶対にあんみつさんは此処はご存知だろうと思っていたの。
だから、やっぱりね!と思ってしまいました(笑)。
それにしても、あんみつさんも行動範囲が広いわ。
美味しいパン、いっぱい買って帰ったのでしょ?
いいですね!!

施基


<< ゆらりふらりと~おまけシリーズ ゆらりふらりと~断崖 >>