あまい甘い世界

d0094416_6595392.jpg
先日、松屋銀座にふらりと寄った時のお買い物。
以前好きだったもみの木の蜂蜜があった。
多分、メーカーさんは違うけれど、此処のお姉さんはとても感じが良い方。
色々好みを聞いて探してくれて、試食を頂いて。
随分相手をして頂いた気がする(笑)。
結局、もみの木の蜂蜜と、シチリアの栗の蜂蜜を購入。
もみの木の蜂蜜、以前食べていたものよりもくせは少ない。
ちょっと物足りなさも感じたけれど、それはそれ、これはこれで美味しい。
栗の蜂蜜はちょっとびっくり。
「おお!栗!!」
マロングラッセのような、でもそれよりも凝縮されたような濃さがあって、くせはある。
チーズと一緒に頂いたりすると、美味しそう。
高が蜂蜜、されど蜂蜜。
ちょっと幸せな瞬間が家で味わえる、と思うと嬉しくなる。



舞い降りたのは天使かはたまた


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-07-31 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by tea-tea-chai at 2009-07-31 21:37
こんばんは♪
モミの木の蜂蜜ってどんな感じなのかしら?
蜂蜜って、ほんとに色々な風味がありますよね。
私は、昔はラベンダーの蜂蜜が好きだったの。
最近は、日本蜜蜂の蜂蜜が好き♪
ローズマリーと胡桃のスコーンに付けて食べるのがお気に入りです。
栗の蜂蜜も、気になります~♪
Commented by keycolors at 2009-08-01 00:11
こんばんは。旧Kayo-koi(色の薬箱)です。
栗の蜂蜜・・・おいしそうですね~。松屋銀座で買えるのですね。
今度立ち寄ってみようかな。
私事ですが、このたびブログを移転しました。
新ブログでも、よろしくお願いいたします。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-03 08:31
◆tea-tea-chai さんへ
おはようございます。
本当に、色々ありますよね、蜂蜜。
もみの木、んー、なんと言うのか、木っぽいとでも言うの(笑)?
喉の炎症に良い、と聞いていました。
栗はマロングラッセ、です、濃厚な!
クリームチーズと頂くと美味しいかな?
トーストにちょろっと乗せても美味しいと思います。
見かけたらお試し下さいね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-03 08:33
◆keycolorsさんへ
おはようございます。
蜂蜜の専門店がありまして、いろいろと味見もさせてくれるのでいいですよ!
機会がありましたら是非!
ブログ、新しくなさったんですね!
では早速伺います。
勿論、此方こそ、よろしくお願いします!!

施基
Commented by asanomi33 at 2009-08-26 12:36
こんにちは。
蜂蜜大好きなので気になりました。
もみの木の蜂蜜はまだ食べたことないです。
栗は鎌倉の蜂蜜屋さんで季節限定で売っていたのでゲット。
濃厚で、クリームチーズと一緒にドイツパンにのせて食べました♪
今、買ったばかりのローズマリーとかぼちゃの蜂蜜を楽しんでます。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-27 11:15
◆asanomiさんへ
こんにちは。
気になるでしょう?
私も気になって試食いっぱいしちゃいました(笑)。
もみの木、くせがお嫌いじゃなかったらいいですよ!
喉の炎症にいいらしいです。
紅茶に入れてとか、用途は色々!
ふふ、その鎌倉の蜂蜜屋さんのローズマリー蜂蜜はお料理に色々使っています。

施基


<< ゆらりふらりと~行きました もりもりサラダマン >>