もりもりサラダマン

d0094416_6521197.jpg
野菜たっぷりの冷しゃぶオクラのせ。
タレはニンニクポン酢か胡麻ダレ、お好きな方で召し上がれ。
暑い日はこういうので充分。
d0094416_654671.jpg
またある日はトマトとチーズのサラダ温泉卵のせ。
何とかのせ、が最近好きらしい(笑)。
それにしても、我家のサラダは山盛りです。
もう少し小洒落て綺麗に盛り付けすればいいのに、どーんと山盛り(笑)。
山盛りもりもりサラダ。
二人でぺろりと平らげる。
んーー、いいのか?
まあ、いいかな??
しっかり食べて乗り切らないと!
って言い訳をする私です(笑)。



君を守れるほど強くないけど
一緒に歩けるくらいにはなっていると思うよ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2009-07-30 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by studio-tsumugi at 2009-07-30 10:26
なになに 十分にオシャレで綺麗、その上美味しそう♪
冷しゃぶにすれば、お肉もさっぱり頂けますね。
夏バテ、やっぱり多少動物性も必要、とここ数日感じてます。
今晩さっそく♪
Commented by offsidegallery at 2009-07-30 15:31
施基さんと同じグループみたい・・・
ザックッとあれこれ・・・たくさん。
ピコパパママ
Commented by AT_fushigi at 2009-07-30 17:20
本当に美味しそうな料理。お家ご飯の写真は写真の技術だけではなく料理の腕も問われます。さすがです。
冷シャブは私流は大和芋の千切りです。芋をお肉で来るんでポン酢で頂くと...もうよだれです。
Commented by fd-terra at 2009-08-01 15:47
おはようございます。
ニンニクポン酢に、温泉卵に・・・。
眺めているだけでアイデアがもくもくわいてきそうな、食欲をそそられる写真!
サラダってよく同じパターンになりがちなんですが、こうやって好きなものをいれて、もりもり山盛りで食べたくなりました。
夏ですもの。
元気に乗り切らなきゃねっ。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-02 11:10
◆studio-tsumugi さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
いやいや、お皿にちょこん、が出来ないのよね(笑)。
冷しゃぶは氷水で冷やさないことがポイントですね。
早速の冷しゃぶのお味、如何でした?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-02 11:12
◆ピコパパママさんへ
こんにちは。
ふふ、きっと同じグループだと思います。
あれこれいっぱい、いいですよね。
サラダも色々乗せれば十分お腹いっぱいになりそう。
夏にはいいですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-02 11:13
◆AT_fushigi さんへ
こんにちは。
大和芋、いいですね!
それは早速真似したいと思います(笑)。
んー、食べたい!
お家飯の写真、でもうっかりすると写真を撮り忘れることが多いのですよ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-02 11:15
◆terraさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
野菜をいっぱい食べよう計画の一環なんですけれどね。
でもしゃきしゃきの野菜はやっぱり美味しいですね。
そう、暑い夏!
其方の具合は如何ですか?
湿気がない分、幾らかは過ごしやすいのでしょうか、いいなあ。

施基


<< あまい甘い世界 雨カフェのち… >>